2008年05月19日

人は誰しも心の爆弾を背負ってるしかしそれが爆発するのは少数の人間のみで、あとの人間は不発に終わり・・そして、安楽に人生の幕を閉じる・・・・わけねぇだろw

さて、明日誕生日だ・・・・。



誰も祝っちゃくれないだろうがな!!ww




さて、今日考えていたことを書きます。


ずばり「犬は虹をみることができるか」です


犬は虹という言葉を知らないわけだからそのモノを見ることができたとしても虹としてはみてないわけです。つまり犬の中では虹は存在せず見ることは出来ないと考えた。

つまり、「きれいな七色のモノ」としてみているが虹という名称で把握してみているわけではない。

単純に考えて虹を見ることが出来る条件を挙げてみた。

・視力があること
・虹という意味を知っていて、「きれいな七色のモノ=虹」だとわかること。

つまり、この条件を犬が満たせば「犬は虹を見た」ことになるんではないだろうか?

だとすれば、「物を見るには」その文化や事柄を知るというのが大事ではないかと考えた。

つまり、調べて知ることこそ、新たな視点が生まれそのモノに対する本当の本質を見ることが出来るのではないか。






まぁどうでもいいけどね
posted by いかするめ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いかするめ20歳の誕生日
おめでとう!!
ケーキでも持っていかなきゃな(ワラww
Posted by KΛZ at 2008年05月20日 00:01
誕生日なんだo(^-^)oおめでとさん♪♪

最近…虹見てないな(v_v)
Posted by HiKaRi at 2008年05月20日 12:00
誕生日おめでとう!!
俺も後1ヶ月で十代が終わっちまう↓
Posted by すてぃーぶ at 2008年05月20日 17:17
いかするめサン★
HAPPY BIRTHDAY
ヾ(*≧v≦)乂(≧v≦*)ノ

てか!!!私とタメなの
(・∀・;)?
Posted by AZU at 2008年05月20日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97276504

この記事へのトラックバック
×

